DMコンサルティング

DMコスト低減、DMレスポンス向上
DM本来の目的は、「レスポンスを上げることによる売上向上」です。
DMコストを抑えることも大切ですが、レスポンスを下げてしまっては本末転倒となってしまいます。
DMPAは、最少費用で最大効果を発揮するDM製作のお手伝いをいたします。

DM(販促郵便)のコスト構造

タウンプラス

「折込チラシ」と「ダイレクトメール」の長所を合体させた郵便商品が「タウンプラス」(無宛名郵便)です。
顧客リストが無くとも指定したエリアにDMが配布出来る郵便商品です。この特徴を生かした使用法のアドバイスを行います。

タウンプラス

タウンプラスのメリット

  • 1.宛名リスト不要
    宛名がなくともダイレクトメールとして郵便配達が可能。
  • 2.指定エリアの全世帯に配布
    折込チラシは新聞購読者にしか届きません。
    郵便局員が郵便物として配達するため確実に全世帯に届きます。
  • 3.開封率の高いダイレクトレスポンス広告
    郵便であるため折込チラシやポスティングチラシのように
    埋もれません。

実施事例(一例)

  • サンプリング媒体として
    箱型のパッケージを使用してサンプルを封入。開封率の向上が狙いでした。
  • 割引クーポンを封入して来店促進に
    開封率の高さを利用して割引クーポンを封入。来店促進につなげました。
  • 潜在顧客を探すため商圏内の全戸に配布
    不明確なターゲットに対してとにかく全戸に配布。想定外のお客様を発掘できました。
  • 新聞未購読者に対する告知
    新聞未購読者層である若年夫婦、独身者への告知を行いました。
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